【倉敷】おすすめのスポーツジム比較15選!豊富なプログラムが魅力的なスポーツジムから24時間ジムまで徹底紹介!

女性にとって通いやすいスポーツクラブの特徴を知っておこう!

公開日:2022/01/15  最終更新日:2022/01/18


さまざまなスポーツジムがありますが、女性が通いやすいジムについて知りたいという人もいるのではないでしょうか。女性ならではの要望もありますので、ジム選びで時間がかかってしまうものです。ここでは、女性が通いやすいジムについてまとめているため、ぜひスポーツジム選びの参考にしてくださいね。

女性がスポーツクラブで筋トレをするメリット

女性がジムに通う場合、筋トレも取り入れるのがおすすめです。筋トレと聞くと、男性がやっているイメージがあるかもしれませんが、メリハリのあるボディラインを目指したいなら筋トレがよいのです。

スポーツジムには、さまざまなマシンがあるので、筋トレ初心者もトレーニングしやすいでしょう。女性の場合、男性とは筋肉の付き方が異なるので、マッチョになってしまう心配はありません。筋トレすることで代謝があがり痩せやすくなる、体重が減るだけでなくメリハリが出るというようなメリットがあります。

さまざまなマシンで効率よくトレーニングできる

自宅で行う筋トレは、主に自重トレーニングとなってしまいますが、スポーツジムならさまざまなマシンがあるので、しっかりと筋トレできます。マシンの負荷も調整できるので、レベルアップしていくこともできるのです。筋トレ効果をより実感したいという場合は、マシンでのトレーニングがおすすめです。

トレーナーから指導してもらえる

筋トレに精通しているトレーナーの指導を受けることで、より効率よくボディメイクができます。トレーナーの指導は別途費用がかかることがありますが、正しいトレーニング方法を身につけることができれば、一生使えます。ケガを防ぐことにもつながるので初心者ほどトレーナーの指導を受けたいものです。

有酸素運動と合わせてさらに効果アップ

スポーツジムの場合、有酸素運動と筋トレどちらも行いやすい環境が整っています。天気を気にしないでトレーニングできる点も魅力でしょう。

女性にとって通いやすいスポーツクラブの特徴

女性にとって通いやすいスポーツクラブの特徴についてまとめておきます。

清潔感のあるジム

女性がジム選びの際にチェックしているポイントとして、清潔感があります。清潔感のあるジムでなければ、通うのが嫌になってしまうのではないでしょうか。綺麗に管理されているジムなら、また利用したいと思いますし、気持ちよく使うこともできます。ジムの清潔感を確認するためには、実際に見学させてもらうのが一番です。見学できるジムを探してみてください。

おしゃれなジム

通うならおしゃれなジムに通いたいという女性は多いです。ジムがおしゃれだとテンションがあがりますし、ここでトレーニングを受けたいと思いますね。ジムの内装をチェックしたい場合も、見学するのが一番です。

女性専門のトレーナーがいる

どのような目的でジムを利用するのかは一人ひとり異なります。ただ、多くの女性はメリハリのある身体になりたい、理想のボディラインを手に入れたいという目的で利用されることでしょう。

そのような場合、女性専用のトレーナーがいるジムを選ぶのがおすすめです。女性のボディメイクに特化しているトレーナーの場合、なりたいスタイルに近づくことができるようにトレーニングプログラムを提案してくれます。より早く効果を実感しやすくなるでしょう。

アメニティが充実している

シャンプーやトリートメント、メイク落とし、綿棒、コットン、化粧水や乳液などアメニティが充実しているほうが女性は助かるのではないでしょうか。トレーニングの後にシャワーを浴びるとなると、持ち物も増えてしまいます。手ぶらで通えてアメニティが充実しているジムは人気があります。

料金がリーズナブルなジム

利用料金がリーズナブルなジムは女性に人気があります。女性はメイク道具やファッション、美容などおしゃれにもお金をかける人が多いので、できるだけ安くジムを利用したいのです。利用料金はジムによって異なるので、よく比較しましょう。

女性がスポーツクラブを選ぶ際に意識するべきポイント

女性がスポーツクラブを選ぶ際には、どのようなことを意識するとよいのでしょうか。

食事のサポートをしてくれるジムだと安心

トレーニングの結果を出したい場合、トレーニング内容も重要ですが、食事も大事です。食事のサポートをしてくれるジムだと安心して通えるでしょう。食事指導が費用に含まれているとさらによいです。別途費用が掛かる場合は、どれくらいの費用で食事指導を追加できるのか確認しましょう。

女性専用のジムかどうか

女性専用のジムも増えています。女性専用のジムはプライバシーにも配慮されていて安心して利用できます。マンツーマンで指導してもらえるジムだとより安心でしょう。パーソナルトレーニングジムやヨガ・ピラティススタジオは女性専用となっている店舗が多い傾向にあります。

 

女性にとって通いやすいスポーツクラブの特徴をお伝えしました。倉敷には、女性が通いやすいジムがいくつかあります。スポーツクラブによってそれぞれ特徴は異なりますので、気になるジムは見学してみるとよいかもしれません。

倉敷市でおすすめの人気スポーツジムTOP5

商品画像12345
会社名スポーツクラブ
ルネサンス玉島
スポーツクラブ
アクトス倉敷
カーブス倉敷玉島エニタイムフィットネス倉敷連島店ワールドプラスジム
倉敷店
特徴子供も大人も楽しめるプログラムが豊富!感染症対策もバッチリ!プールが自慢!初心者でも通いやすいサポートも女性だけのフィットネスで安心!運動初心者もOK24時間営業のマシン特化ジム!
月額固定の使い放題ジム!
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧